• 公開日2013.05.05
  • 最終更新日 2013.05.05

お知らせ

おひとり様散歩

このGW、皆様はどのようにお過ごしになりましたか?私は本当に久々に1日オフの時間がとれたのと、あまりにも天気が良かったので、昨日は思い立って皇居を1周、ひとりでブラブラ散歩しました。

三宅坂から左回りで、新緑のいい香りに包まれた遊歩道をテクテク。 心に余裕があるといろいろな発見ができますね。 歩道脇や途中の公園で咲いている春の花々、群生して咲き乱れているものもあれば、ひっそり花弁を開いているものもあって、どちらもそれなりに誇らしげで美しい。 またすれ違う大勢のマラソン人たち、GWなのに孤独なお父さん…? 健康的なオタクカップル? そんな形相で…試合が近いのかな?とか、いろいろ想像しちゃいました…。

途中、東京国立近代美術館でフランシス・ベーコン展を鑑賞したり、靖国神社で行われていたフリーマーケットを冷やかしたり、手打ち10割そば+白ワインをいただいたり…、あれこれ8時間のおひとり様散歩を満喫しました。

写真は、途中で立ち寄ったフリマでの戦利品です。 メーカー直売の新品スカーフ6枚とデニムバッグ2個で合計2,800円。結構お得感のあるお買いものでした!

たまには、一人で気の向くままにこんなふうに過ごすのもいいですね~。

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ