• 公開日2014.04.01
  • 最終更新日 2014.04.01

お知らせ

『乳房再建Hand Book』ができました!

私たちE-BeCのミッションは、「乳房再建手術」に対する正しい情報の提供と、乳がん患者さんのQOLの向上をめざすことにあります。このウェブサイトも、“ここに来れば「乳房再建手術」に関するいろんなことがわかる!”という存在をめざしています。それでも、まだまだ「乳房再建手術」に関する情報を最も必要とする乳がん患者さんたちには、求める情報が必ずしもタイムリーに提供されているとはいえません。
 

シリコンインプラントによる乳房再建が保険適用対象となり、再建手術を受ける方が増えていくであろういま、E-BeCでは一人でも多くの患者さんに「乳房再建手術」について基本的なことを知っていただくため、アラガン・ジャパン株式会社のご支援のもと 『乳がん手術後に、もういちど乳房を取り戻す 乳房再建手術Hand Book』 を作成しました。
「乳房再建手術」の方法、保険適用対象となるシリコンインプラントの種類、手術を受ける前に知っておきたいこと、入院期間や費用のことなど、手術をお考えの方々に役立つ情報を、イラストや写真でわかりやすく解説したハンディサイズの冊子です(A5版・20ページ)。 

私たちはまず、全国の乳腺外科医のもとにこの冊子を配布して参ります。そしてもちろん患者さんご本人やそのご家族・ご友人の方々にも広くお読みいただきたいと願っています。
――というわけで、当サイトからも、PDF版の無料ダウンロードサービスを開始すべくただいま準備を進めています。また医療機関や患者会などでまとまった部数をご希望の場合は、無料で冊子をお送りしたいと思っていますので、いずれも準備が整い次第トップページやFacebookページでご報告します。

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ