• 公開日2014.09.26
  • 最終更新日 2014.09.26

お知らせ

乳房再建全国キャラバンin静岡 いよいよ明日です

㈱ジャンパールが2014年9月1日~2日にかけて行ったアンケート「日本における乳がんによる手術経験者による意識調査」によると、「乳房の再建や修正について、どう思われますか?」という質問に対して「再建した」と回答したのはわずか5%。
また、「乳房の再建や修正について、何か不安に思うことや思ったことがあれば、ご自由にお書きください」という質問の回答は、

①保険適用の術式の費用など、情報が不足している
②再建の実態と詳しく理解していないことから、漠然とした不安を抱いている
③近くに再建できる施設がない
④今の年齢ではもう必要ないと諦めている
⑤医師に必要ないと言われた
というものでした。

これは、まさにE-BeCがキャラバンをしなくては!と思うにいたったことです。
このアンケート調査のサンプル数は200名とのこと。やはり小規模でもいいからコツコツとキャラバンをやらなくては、と強く思いました。

明日は静岡市でキャラバンです。一人でも多くの人が①~⑤の理由で再建をしたいけれども躊躇することがないよう頑張ってキャラバンを続けていきます。

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ