• 公開日2015.03.27
  • 最終更新日 2015.03.27

お知らせ

年に1度の形成外科

乳がんと乳房再建手術をしてはや7年経ちました。今日は1年に1回の形成外科の診察の日。いつも予約の時間に遅れて2時間近く待たなくてはいけないので、今年はそうならないようにと思って11時の予約の20分ほど前に病院に到着。
にもかかわらず、待てど暮らせど呼び出しがなく、ようやく診察室によばれたのは2時半近くでした。
大学病院は予約していても時間はその通りにならないのが常ですね。
こんなに待ったので主治医とお話をしなくては!と思い、E-BeCのキャラバンの話などをして来年の予約を入れて今年の診察は終了。
会計での支払いは220円でした。
以前、アメリカに住んでいる友人が主治医に会って5分話すのに1回3万円かかると言っていたのを思い出し、ありがたいやら申し訳ないやら。
主治医はお昼も食べずに診てくれているので、少しくらい待っても仕方がないな~と思って病院を後にしました。これも、信頼できる先生に出会えたからこそ仕方ないな~と思えるのだと思いました。

IMG_0315[1]

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ