• 公開日2021.01.18
  • 最終更新日 2021.01.18

「乳房再建全国キャラバン」の実績

第5回 E-BeCオンラインセミナー「リンパ浮腫の予防・治療のいまとこれから~乳がん治療後のあなたの腕を守るために~」

第5回E-BeCオンラインセミナー「リンパ浮腫の予防・治療のいまとこれから~乳がん治療後のあなたの腕を守るために~」を開催しました。
リンパ浮腫は1度なってしまうと治らないため、一生付き合っていかなくてはなりません。
初期の段階で気が付けば、日々のケアで症状が改善することもありますが、進行が進むと外科療法も必要になってきます。しかし、リンパ浮腫を専門に診る病院は限られていて発見が遅れることもあります。
今回のセミナーでは、軽症、中等度、重症それぞれの場合の治療と、どのようにリンパ浮腫が発症するのかなど、日本でも数少ないリンパ浮腫治療の専門家である林先生にお話をお聴きしました。

《概 要》
日 時:2020年11月8日(日)12:00~13:30
講 師:林 明辰先生(亀田総合病院/亀田京橋クリニック リンパ浮腫センター センター長)
参加費:1000円
参加者:計90名
対 象:乳がん経験者

≪オンラインセミナーの様子≫

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ