• 公開日2021.04.05
  • 最終更新日 2021.05.10

「乳房再建全国キャラバン」の実績

第8回 2021年4月3日 E-BeCオンラインセミナー「乳頭・乳輪再建~動画で学ぼう!あなたにあった再建方法」

第8回E-BeCオンラインセミナ【乳房再建手術Hand Book シリーズ】「乳頭・乳輪再建 ~動画で学ぼう!あなたにあった再建方法~」を開催しました。

昨年も開催して好評だった「乳頭・乳輪再建」について。通常の乳房再建セミナーでは時間がなくて割愛されてしまったり、病院でも詳しい説明がなかったりすることもあります。
乳頭・乳輪再建と一言でいっても、様々な術式の組み合わせがあります。

今回のセミナーでは大きく5つの術式について、それぞれのメリット・デメリット、どういう人に向いているか、費用についてなどこれまでになく具体的にわかりやすい説明をいただきました。
また、各術式を「かまぼこ」を胸の組織に見立てて、動画でわかりやすく紹介してくださり、大好評でした。

前回に引き続き、今回もティーペック株式会社にご協力いただきウェビナー開催となりました。

《概 要》
日 時:2021年4月3日(土)12:00~13:30
講 師:東京医科大学病院形成外科 小宮 貴子先生
参加費:1000円
参加者:計79名
対 象:乳がん経験者、医療従事者、乳房再建手術に関心のある方
協 力:ティーペック株式会社

≪オンラインセミナーの様子≫

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ