• 公開日2021.11.09
  • 最終更新日 2021.11.09

「乳房再建全国キャラバン」の実績

第15回 2021年11月7日 E-BeCオンラインセミナー「乳がん手術後の再発について」

第15回E-BeCオンラインセミナー【乳房再建手術Hand Bookシリーズ】「乳がん手術後の再発について」を開催しました。

講師は、『乳房再建手術Hand Book』を乳腺外科のお立場から監修してくださった 聖マリアンナ医科大学病院 乳腺・内分泌外科教授の津川浩一郎先生。

がんを経験者すると常に再発・転移の心配あります。
津川先生からは、乳がんの基本から再発や遠隔転移の最新の治療までを、参加者の質問に回答いただきながら詳しくお話しいただきました。

《概 要》
日 時:2021年11月7日(日)12:00~13:30
講 師:聖マリアンナ医科大学病院 乳腺・内分泌外科教授 津川浩一郎先生
参加費:1000円
参加者:計101名
対 象:乳がん経験者、医療従事者、乳がん治療に関心のある方
協 力:ティーペック株式会社

≪オンラインセミナーの様子≫

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ