• 公開日2022.03.12
  • 最終更新日 2022.03.15

「乳房再建全国キャラバン」の実績

第19回 2022年3月12日 E-BeCオンラインセミナー「脂肪注入再建のことをもっと知りたい!~専門家に聞いてみよう~”培養脂肪幹細胞付加脂肪編”」

第19回E-BeCオンラインセミナー
「脂肪注入再建のことをもっと知りたい!~専門家に聞いてみよう~”培養脂肪幹細胞付加脂肪編”」を開催しました。

今回は脂肪注入再建について詳しく学ぶ3回シリーズの最終回「培養脂肪幹細胞付加脂肪編」です。

講師に富山大学附属病院の佐武利彦先生とKO CLINICの武藤真由先生をお招きし、佐武先生からは培養脂肪幹細胞は具体的にどのようなものなのか、純脂肪や脂肪幹細胞との違い、抽出方法など技術的なことについて動画も用いて解説していただきました。

武藤先生からは培養脂肪幹細胞による乳房再建手術の実際について、多くの症例写真とともにお話いただきました。

気になること、知りたいことがたくさんある脂肪注入による乳房再建。時間を大幅に超えてしまいましたが、質問にもわかりやすく丁寧にお答えいただき、役に立つ情報が満載のセミナーでした。

《概 要》
日 時:2022年3月12日(土)12:00~13:30
講 師:富山大学附属病院 形成外科・美容外科 教授/KO CLINIC顧問
佐武 利彦先生
講 師:KO CLINIC 診療医/横浜市立大学附属市民総合医療センター
形成外科招聘医師 武藤 真由先生
参加費:無料
参加者:計140名
対 象:乳がん経験者、医療従事者、脂肪注入による再建に関心のある方
協 賛:有限会社フォーメディックス
協 力:
ティーペック株式会社

≪オンラインセミナーの様子≫




 

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ