• 公開日2022.07.12
  • 最終更新日 2022.08.08

お知らせ

8月7日 E-BeC×CNJ共催「乳房再建セミナー」@ジャパンキャンサーフォーラム2022  

ジャパンキャンサーフォーラム2022 乳房再建セミナー オンライン開催

《概 要》
8月7日(日)12:00-12:45 第2会場
テーマ:「乳房再建の基本 ~再建方法選択の考え方~」
講師:白石知大先生(杏林大学医学部付属病院 形成外科・美容外科)
参加者:115名

E-BeCとCNJの共催で行われた今回のセミナーでは乳房再建の考え方について全体の基本の流れの部分と細かい枝葉の部分とに分けてわかりやすくご説明いただきました。また今後の流通が期待される新しいインプラントについても図解を用いて他の製品との比較をしていただき、これから乳房再建をお考えの方にはとても参考になったのではないでしょうか。また術後の患者さんの満足度と形成外科医の満足度との比較など、普段の乳房再建セミナーでは伺うことがなかった内容も盛り込まれ、時間いっぱいまでとても興味深いお話を伺えました。

 

「全員集合!どこでもドアで交流会へ!」

《概 要》
8月7日(日)14:00-15:30
スペシャルゲスト:白石知大先生(杏林大学医学部付属病院 形成外科・美容外科)
参加者:41名(最大時)

ジャパンキャンサーフォーラム2022内での開催だったため、乳房再建セミナー後、一旦休憩をはさんで多くの参加者の方が引き続き「全員集合!どこでもドアで交流会へ!」にも参加くださいました。交流会では乳房再建セミナーで事前にいただいていた質問や、チャットを介しての質問に白石先生にお答えいただきました。普段のセミナーと違って1時間たっぷりと質問に答えていただき、とても有意義な時間となりました。

 

《セミナー・交流会の様子》

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ