• 公開日2013.04.10
  • 最終更新日 2014.08.31

お知らせ

4月24日(水) マンマチアー開催/「心身の健康美をつくる入浴法を解き明かす」

◎乳がんを経験した3人の女性が中心となって活動する
   NPO法人女性医療ネットワーク「マンマチアー委員会」
   第35回チアー活動のご案内です。

春の温かい日差しがまぶしい、日に日に暖かくなってきましたね。家族やご自身の進級進学・入社、人事異動など、様々な場面で環境が変わり、晴れ晴れと心機一転スタートを切る季節ですね。
そんな季節だからこそ、健康管理はとても大切。そこで、今月のNPO法人女性医療ネットワーク「マンマチアー(Mamma Cheer)」主催、4月24日(水)の“チアー活動”は、「知らないと絶対に損!心身の健康美をつくる入浴法を解き明かす」です。
スピーカーは、入浴剤でおなじみ、バスクリンのお風呂博士こと、石川泰弘さんです。
日本人にとって欠かせない毎日の入浴は、ただ清潔にすることだけが目的ではありません。入り方次第で、ストレスを解消したり、不眠を解消したり、冷えを改善したり、免疫力を上げたり、やる気を起こしたり、ダイエットになったりと、さまざまな効dai能を得ることができるんです。その根拠を科学的に解明したデータなどをもとに解説し、アドバイスしていただきます。
お金をかけなくても美容と健康に絶大な効果を発揮し、人間関係も良好になるなどメンタル面にまで作用する、入浴の効能。これを聞いたら、夏でもシャワーだけなんてもったいなくて絶対にできなくなる、はずです。
病気やさまざまな心配事で眠れない、落ち込みやイライラで鬱々する。そんな悩みを持つ方にもぜひ聞いていただきたい内容です。みなさんの健康で美しいライフスタイルのために活用してください!
*マンマチアーは、乳がん体験の有無、年齢・性別を問わずどなたでも参加できます。
 *****************************************************************************************
第35回 マンマチアー(Mamma Cheer)“チアー活動”
日  時:2013年4月24日(水) 開始18時半~20時半 終了
場  所:対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座 http://w-wellness.com/access.html 
              のスタジオで行います。(*クリニックの名称は変わりましたが場所は同じです)
住  所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャスビル7F
テーマ :「知らないと絶対に損! 心身の健康美をつくる入浴法を解き明かす」
スピーカー:石川泰弘さん(㈱バスクリン 広報 バスクリンお風呂博士)
☆当日は、温泉ミネラルと炭酸ガスの効果が疲れを解消する「バスクリンきき湯」360gを
    お一人に一本ずつのお土産があります。
☆参加費無料。申込み不要。開始時間を過ぎて途中からの参加もOKです。

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ