• 公開日2013.10.26
  • 最終更新日 2014.08.31

お知らせ

11月20日(水)マンマチア―「がんと共に生きる」@銀座

今月のNPO法人女性医療ネットワーク「マンマチアー(Mamma Cheer)」主催、11月20日(水)の“チアー活動”は、乳腺外科医、片岡明美先生による「がんと共に生きる」です。

乳腺外科医の片岡明美先生は、対馬ルリ子女性ライフクリニック、田園調布乳腺クリニカ、東邦大学医療センター大森病院などで、乳がんの検診、治療、手術を行っていらっしゃるドクター。マンマチアーの実行委員のおひとりでもあります。診療以外にも、がんサバイバーシップやがんと就労など、さまざまな活動をなさっていて、今回は、がん治療をしながら働くということやがんと共に生きるという人生についても、一緒に考えていくような会になればと、片岡先生からご提案いただきました。

マンマチアー委員会の一人で、最後まで仕事をし続けた仲間、石見雅美さんについても語っていただく予定です。

後半には、皆様からの乳がん治療についての疑問・質問について、乳腺外科医としてお答えいただく時間もたっぷりとる予定です。ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しください。

日  時2013年11月20(水) 開始18時半~20時半 終了

*4月から時間帯が変わりました。ご注意ください。
場  所:対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座 http://w-wellness.com/access.html 

のスタジオで行います。(*クリニックの名称は変わりましたが、場所は同じです。)         

住  所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャスビル7F

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ