• 公開日2014.04.22
  • 最終更新日 2014.08.31

お知らせ

5月11日(日) 乳がん患者&サバイバー向けヨガイベント@札幌

乳がん患者さん & サバイバーさん向けヨガイベント@札幌のご案内

●札幌で乳がんリハリビヨガ・インストラクター養成講座を受講した方々が、乳がん患者さんのためのヨガ教室を開講。5月に体験会を開かれます。

【開催の趣旨】
乳がんは、日本人の女性が14人に1人罹患すると言われています。乳がんの治療は、がんを取り除くために胸にメスを入れるため女性の象徴が傷付けられてしまうだけでなく、その後は 放射線治療・抗がん剤治療・ホルモン治療などで 肉体的、精神的な苦痛とストレスを抱える方が 多くいらっしゃいます。

乳がんの患者さん(サバイバー)が ヨガを行なうことによって、術後のリハビリや運動不足解消 適度なストレッチと深い呼吸で、肉体的精神的ストレス軽減に繋がると言われています。

今年1月に開催された 「ルナワークス 乳がんリハビリヨガ・インストラクター養成講座」を受講したメンバーが 3月より乳がんの患者さんのためのヨガ教室を開催していますが、この度 体験会を開催することになりました。
無理のない動きで、心も身体もストレッチして癒されましょう。

当日は、リラックス出来るヨガの時間(リストラティブヨガ)には「クリスタルボウル」演奏者のホミさんが 極上の癒しの音を演奏してくれます。乳がんを体験された方だけが受講されるので 術後間もない方・抗がん剤治療中の方でも無理のない動きで安心してレッスンを受ける事ができます。ヨガが初めての方も インストラクターが親切に指導しますので安心して受講出来ます。
ぜひ 皆さんの参加をお待ちしています!

「乳がんサバイバーのためのヨガ体験会」
日時:2014年5月11日(日) AM10:00-12:00
場所:エルプラザ 3F 健康スタジオ1
   札幌市北区北8条西3丁目 JR札幌駅北口より徒歩5分
講師:minamina一同(ルナワークス 乳がんリハビリヨガ・インストラクター養成講座修了メンバー) クリスタルボウル演奏家:ホミさん
※乳がんを体験された方限定のヨガ教室になります。
定員:20名
体験料金:1500円
持ち物:動きやすい服装(更衣室あり)、バスタオル2枚、フェイスタオル
※着替えのある方は 時間に余裕をもっていらっしゃってください。
申し込み方法: pink.survivors.yoga@gmail.com までメールで
※乳がんサバイバーヨガの体験会と書いて、氏名、メールアドレス、電話番号を記載のこと
締切:5/8(木)

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ