• 公開日2014.08.01
  • 最終更新日 2014.10.07

お知らせ

9/27(土)「第4回乳房再建全国キャラバン in 静岡」を開催します

本キャラバンは終了いたしました
報告書は近日中にアップする予定です

【第4回 乳房再建全国キャラバン in 静岡】
乳房再建手術ってどんなもの?どうなるの?
~形成外科医と手術経験者がお教えします~ 

『乳房再建手術』は、乳がん手術後の患者さんが再び自分らしさを取り戻すための選択肢のひとつ。健康保険の適用で身近な存在となった『乳房再建手術』について、乳房再建手術の第一人者である名古屋大学の武石明精先生のお話や手術経験者とのふれあいを通して知る絶好の機会です!

日 時 ◎ 2014年9月27日(土)14:30~17:30(開場14:00)
場 所 ◎ 静岡市女性会館 アイセル21  3階 集会室31
〒420-0865 静岡市葵区東草深町3番18号 Tel 054-248-7330
※駐車スペースに限りがありますので、公共交通機関でお越しください。
参加費   ◎ 500円(資料代)
定 員 ◎ 100名 (お申し込みが定員に達した時点で締め切らせていただきます)
対 象 ◎ 乳がん患者さんとそのご家族
主 催 ◎ NPO法人エンパワリング ブレストキャンサー(E-BeC)
協 賛 ◎ アラガン・ジャパン株式会社

《プログラム》
第1部 
◎講 演:
「乳房再建:いま知っておきたいこと」
名古屋大学 形成外科  武石明精
第2部 
◎講 演:「乳房再建を考えるとき、私たちはどうする?」
NPO法人E-BeC理事長  真水美佳
◎体験談: 再建手術経験者によるお話(2~3名)
◎体感会: 再建手術をした胸を実際に見て触れていただきます
 ☆お申し込み方法 : タイトルに「静岡キャラバン申込み」とご明記いただき、
 お名前②年齢③電話番号④メールアドレス⑤参加人を必ずご記入のうえ、
下記まで
メールでお申込みください。

 

 

 

 

※お手数ですが、上記メールアドレスを手入力のうえ、パソコン、スマホ、携帯から
メールでお申込みください。右の【QRコード】もご利用いただけます。

※携帯メールでお申し込みの方は、パソコンからのメールについて受信拒否設定されていると、お申し込みを受け付けることができませんので、上記メールアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ