• 公開日2014.09.05
  • 最終更新日 2014.09.11

お知らせ

E-BeCサイト トップページのリニューアルに寄せて

本日、このE-BeC公式ウェブサイトの顔であるトップページをリニューアルいたしました。

2年前の暮れにこのサイトを立ち上げた当初から考えると、私たちE-BeCの活動もおかげさまで少しずつ幅を広げてくることができ、ここを訪れてくださる皆様にも、もっといろいろなことを、もっとわかりやすくお伝えしたいと思う場面が増えていました。それほど、乳房再建をめぐる社会環境は急激に変化し、私たちがお伝えしたいことも増大していたのを実感しています。

といいつつ、多種多様な情報をどうすればきれいに整理してお伝えできるのか、考えあぐねるばかりでなかなか前に進めることができず、ただ時間ばかりが…という状況に焦るばかりでもありました。

私たちがインターネット上での情報発信を始めたそもそもの目的は、E-BeCについて知ってもらう以上に、「乳房再建手術」に特化したポータルサイトとして機能することにありました。その原点に立ち帰って、検索性をより高めながら、乳がん患者さんのQOLの向上に結びつく広範な情報をお伝えするという観点からリニューアルを図ったのが、今日から本サイトの顔となったこのページです。皆さまのご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

それから、お気づきの方もおられるかもしれませんが、各ページの右側に「乳房再建全国キャラバン」のバナーが新たに加わりました。今月末の静岡での開催ではや4回目となり、E-BeCの中核的な活動に育ってきたキャラバンの様子を、できるだけ迅速にお伝えしていくページです。 ※ちなみに静岡キャラバン(9/27)は現在参加者募集中です! 
今後も、乳がん患者さんたちのQOL向上に寄与するさまざまな情報を発信していくため、新しいコンテンツのリリースも予定していますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

何はともあれ、長い間の懸案がひとつの形を結んで、私もようやく肩の荷をひとつ下ろせた気分です。山ほどのわがままや、とんちんかんなお願いに辛抱強くご対応くださったウェブ制作会社の皆さま、サイトをきらりと光らせる魔法のひと振りのようなアドバイスをいただいたデザイナーさんはじめ、多くの関係者に心からの感謝を申し上げつつ、いまこの瞬間を心のなかで祝いたいと思います!

 

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ