• 公開日2022.09.19
  • 最終更新日 2022.10.23

第21回E-BeCオンラインセミナー 乳房再建全国キャラバンin神戸・スペシャル版Zoomで乳房再建ミーティングin神戸

コロナ前の2019年以前、年2回ほど行っていた、E-BeCが地域をおたずねして地元の形成外科医や患者さんとの交流会「乳房再建全国キャラバン」をオンラインで復活開催。復活第一回目の講師は兵庫県神戸市の神鋼記念病院形成外科部長の奥村興先生でした。

第一部は乳房再建の基本セミナーを行い、事前にいただいていた質問にお答えいただきました。第二部は毎月第三土曜日に開催している「*(注)Zoomで乳房再建ミーティング」のスペシャル版で、日頃感じている乳房再建に関する疑問やお悩みに神鋼記念病院の奥村先生や経験者が答えました。

「*(注)Zoomで乳房再建ミーティング」とは、毎回、これから乳がん手術、再建手術をするという方たちが参加してくれています。通常は毎月第3土曜日に開催しています。同じ思いをしている仲間と今の不安や悩み、わからないことやモヤモヤしていることを再建経験者と一緒にお話ししています。
今回は奥村先生にもご参加いただくスペシャル版でした。

今後も日本各地で乳房再建に取り組んでおられる先生方を順次ご紹介していく予定です。全国のエキスパートドクターの講演にご期待ください。

開催概要
2022年10月22日(土)
第一部 乳房再建セミナー 12:00~12:40
第二部 スペシャル版Zoomで乳房再建ミーティング 12:45~14:00
参加者 第一部25名・第二部10名
協 力 T-PEC

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ