• 公開日2024.02.11
  • 最終更新日 2024.02.11

2024.02.10 BC Venus Seminar vol.3 私らしく、輝くために~乳がん罹患後のキャリアについて考える~ in 福岡 終了しました

 

開催日:2024年2月10日(土)

参加者:3名

会場:福岡キャリア形成・学び直し支援センター(福岡市)

昨年10月から始まった新しいセミナー「私らしく、輝くために~乳がん罹患後のキャリアについて考える~」in 福岡が開催されました。
今回ご参加くださった3名の方は専門職や自営業の方で、皆さんご自身の乳がん罹患経験を何らかの形で社会貢献したいという思いをお持ちでした。

ワークセッションでは、これまでのご自身のキャリア(人生)や強みなどを客観的に整理してみました。その後、休憩・交流の時間を経て、個別のキャリアコンサルティングを受けていただきました。

終了後には、最初の緊張もほぐれて「自分の考えていたこととは違う方向からも気づきを得て、納得できた」とすっきりとした表情でお話くださったくださった方や、4時間の長丁場でしたが、「あっという間でした!」とおっしゃって笑いあっている皆さんの楽しそうな雰囲気が印象的でした。

※このセミナーは厚生労働省「令和5年度キャリア形成・学び直し支援センター事業」(受託・運営 株式会社パソナ)との共催です。

次回は3月2日(土)東京・青山で開催いたします。(満席のためすでに申し込みは締め切りました)

このサイトは、医療に関するコンテンツを掲載しています。乳がんや乳房再建手術に関する各種情報や患者さん・医療関係者の談話なども含まれていますが、その内容がすべての方にあてはまるというわけではありません。 治療や手術の方針・方法などについては、主治医と十分に相談をしてください。

E-BeCを支援するE-BeCを支援する

今、不安の真っただ中にいる患者さんに希望を。
あなたのご支援がE-BeCの活動を支えています。

有料個別相談をご希望の方へ有料個別相談をご希望の方へ

あなたはひとりじゃない。
ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

メールマガジンの登録はこちらメールマガジンの登録はこちら

E-BeCから乳房再建や乳がんに関する役立ち情報、
セミナーのご案内をいち早くお届けします。

ページトップへ